毎日の子供のごはん。ふりかけかけたり、おにぎりにしてみたり・・

どうにかテンション上げて食べてもらおうと、工夫されている方が多いと思います。

でも、ふりかけも好みがあるし、同じものでも飽きてくるし・・

かといって、凝ったことはできないし。

100円ショップで見かけたこれ!

ミッキー型ならば、形だけでミッキー!と分かる♪(目とか作らなくても)

早速お試し~♪

 パッケージの裏に、「上手に仕上げるコツ」が書いてあります。

が、無視してまずは自己流で(笑)

型を水で濡らして、ご飯を詰めました。

 ・・・おっと、出てこない。振っても振っても出てきません(涙)  
 あきらめて、今度は「コツ」通りに♪

型にラップを敷いて、ご飯をつめていきます。

はみ出たラップを使って、手で押し込んでいくと、とても簡単でした。

 
 あら、ミッキー♪  
 ゆかりごはんバージョンも。

「ミッキーだぁ♪お母さん上手~!!」子供の反応も良し♪

型抜き使ったことはしばらくは内緒に(笑)

 

使ってみて思ったこと

・とっても簡単だったので、なかなか食が進まない時に、さっと作ってあげられます。

・ミニー型もありましたが、リボンのところもごはんになる型だったので・・ミッキーに海苔やハムでリボンを付けた方が、ミニー♪と分かりやすいかと。