行楽シーズン到来♪

この時期になると、弁当グッズを求めて100円ショップへ行くことが急増。

ふと目にしたこれ!

エコだし、なんだか面白そう♪

 

 

 作り方は簡単。

この容器と、のりを使います。

 
 全型のりの、1/4が必要とのこと。

なので、手巻きのりを半分にカットして使いました。

 
 スプレーなどを使って、のりに水分を。

全体に吹きかける程度で、かけすぎないよう。

 
 容器にのりを装着。

角を隙間から出して、同じ方向に折り込みます。

かぶせた容器を少しずらすと、角もきれいに収まります。

 
 電子レンジで30秒位。(我が家は600W)

パリパリ、熱々の海苔ができました♪

冷めてから、容器から剥がします。

 
 この日の子供たちのワンプレートディナーに♪

おにぎりが大きすぎて、のりカップが目立ってませんが・・

のりカップごと食べられるので、子供たちは興味津々でした!

 

 

使ってみて思ったこと

・のりを、容器から剥がすのに、苦戦しました・・3回作りましたが、いずれもちょっぴり破けてしまい(涙)

・のりは、全型1/4では、やや小さめ。用途によっては、大き目ののりを使うといいかもしれません。

・興味はもった方はぜひお試しあれ!容器からうまく剥がす方法が分かったら教えてほしいです!!